涙のイエスタデー

看柯南時聽到這首片頭曲,覺得蠻動聽的!(當然我喜歡的只是旋律,至於內容,對於日文一竅不通的我而言,根本是一點也不懂!)


涙のイエスタデー ── Garnet Crow
作詞:Azuki 七/作曲:中村由利/編曲:古井弘人

流星がこぼれた 夏の空 願いこめた
いつもあの人の傍に居させて
朝になり街中人が溢れゆく度に
大事な哀しみも見失いそう
言葉にはならない気持ちを きっと誰もが隠してるね
不器用なやさしさ気付けたら もっと二人は近づくかな
涙のイエスタデー 揺れる Summer breeze
消えた夏をたぐりよせた なんて自由 ただ想うこと
ねぇ海鳥が飛び立ってゆくよ

そして君も また何処かへ
ゆこうとして歩く途中でしょう
続きのない夢をみても 目覚めたら また時は流れて
真夜中に目覚めて 見た空がきって過ぎて
どこかまた知らない場所へ
迷い込みたくなることない
きっといたら 惑い いいのになぁ
痛みさえも追いて行くよ
涙のイエスタデー  濡れる Summer Wind
素敵だよね 僕に見せてよ
そう 満たされ また流され
変わり行くよ 心のままに

追いかけても 追いかけても
磨り抜けてくものに見せられては
続きのない夢をみても 目覚めたら また時よ流れて
波音砕け散る 飛沫がきれいであるように
どこまでも壊れ易く 儚いものよ 永久に
胸に響け
涙のイエスタデー 揺れる Summer breeze
消えた夏をたぐりよせた なんて自由 ただ想うこと
ねぇ海鳥が飛び立ってゆくよ
そして君も また何処かへ
ゆこうとして歩く途中でしょう
続きのない夢をみても 目覚めたら また時は流れて

這原來已是柯南TV版的第二十首Opening,真是很佩服日本方面的認真製作,雖然只是卡通片,但片頭、片尾曲加起來居然有接近五十首,厲害!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *